漫画についてゆるーく書いていく

アニメや漫画が好きな男のブログです。不定期に書きたいこと書いていきます。よければ楽しんでいってください。

異種族レビュアーズアニメ化最高でした。

異世界風俗レビューアニメ異種族レビュアーズがつい先日最終回を迎えました。

世のお子様を持つ奥様や、BPO(放送倫理、番組向上機構)等を敵に回したアニメと言っても過言ではない過激なエロシーン満載のアニメでしたが、最後の最後までやるべきことを貫いてくれてありがとうございました。

個人的に最高なアニメでしたが、11話はすこーし残念な仕上がりだなぁとは思ってます。

ただ悪い点と言えばそこくらいでそれ以外の話は今期トップクラスに笑えましたし、男としては最高でした。

 

世界観が面白い

この作品語る上で欠かせないのがこの世界観の面白さでしょう。

異世界アニメ自体はもうさして珍しくもありませんし、寧ろ多すぎて煙たがられることすら多い昨今、このアニメは異世界で何をしているかと言えば、冒険でも、魔王退治でもなく風俗店のレビューなのです。(冒険シーンもありますがあくまでオマケ程度)

原作をアニメ3話くらい見た時に買ったんですが、ハッキリ言ってアニメの方がエロ描写は飛び抜けてました。アニメは動かすので当然と言えば当然なのですが、ここまでやるか...と思うほどパッショーネさんの熱意を感じました。

エロアニメは日頃から余り見ませんが、正直そこらにあるエロアニメよりエロいのでは?と感じるほどクオリティが高いと思うので、異種族レビュアーズ原作を知らない方も見てほしいです。

プロの声優が下らないと言ったら失礼ですが、ここまで本気に喘ぎ声出したり、男性声優も男性声優でスケベな演技をしてたりとプロってのはすごいなと...

メインキャラであるクリムにはまだまだ若い20の富田美優さんが起用されてたりと、とにかくやりたい放題な感じも見ていて楽しかったですし、作ってる側も色々な意味で筆が乗ったろうなと(笑)

令和元年からこんなアニメが流れる日本はある意味平和だと思う。

 

全体を通して悪い点がなかった

正直上の感想の時点でなんとなくわかると思いますが。

作画、声優、BGM、音響などアニメを構成する要素のそのどれもが個人的にはオール満点でした。

異種族レビュアーズがやっていたクールのアニメで完走してるのが少ない中でここまで面白く下らないアニメはヒナまつりぐらんぶる!以来でした。

 

 

2期への期待は特にない

盛り上がったアニメは2期への期待がよく寄せられるが、原作を読んだ身としては2期(12話)は要らないかな...と正直原作の中でも特に人気がありそうな(というより他の回がアニメに使われた話より割とアブノーマルすぎる)回が多かったのでこれ以上はアニメで描かなくてもいい気がしてます。

 

OVAとかでやるのはアリかな?

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました。

もしまだアニメまたは原作読んでない方は是非購入してみてください。

 

それでは