漫画についてゆるーく書いていく

アニメや漫画が好きな男のブログです。不定期に書きたいこと書いていきます。よければ楽しんでいってください。

ジャンプ2020年24号感想

新連載 タイムパラドクスゴーストライター

読んで字の如くな作品

連載を勝ち取れない売れない漫画家が10年後の未来から来た少年ジャンプにのっていた「ホワイトナイト」という作品に感動し、その作品を自分で描き編集部に持っていき、見事連載を勝ち取るという一話

 

漫画家を主人公とした漫画はいくつかありますが、大抵努力して連載を勝ち取るというのが殆ど、この作品は完全なるパクリ(パクリと言っても内容を完璧に覚えてた主人公がすごい)で連載を勝ち取る男が主人公

当然10年後にその作品が載っていたということはその作品を10年後に連載している人物がいるわけだが、その人物が17歳の不登校JKなので、ラブコメ?的なジャンルになるんだろうか

一話の引きはかなり良かったな〜という印象

今後未来から来たジャンプだったり、不登校JKとの絡みがどうなるのか、パクったことをどう誤魔化していくのか楽しみな作品

 

 Dr.STONE 連載150話目おめでとう!

アメリカ到着から息つく間もなくマシンガンによる攻撃、飛行機による追撃と、つい数話前までポーカー勝負したり、バー開店してたとは思えない程のシリアスな展開

 

忘れがちだったけど、千空みたいに自力+運が絡んで復活したやつが出てもそりゃおかしくないよなと(と言ってもとてつもない確率だろうけど)

千空も大概チートだが、その千空並みの知恵を持ってる相手、軍備に置いては千空達よりも上とあってかなりヤバイ状況なんだが、千空の咄嗟の判断とキリサメちゃんの投擲力によって難を逃れ、相手の持っていた飛行機をかっさらう所は流石千空としか言えない(笑)

ただシリアスな展開にするのではなく、状況を絵とセリフで綺麗に説明しつつ、笑えるギャグを入れてくるのでDr.stone読み飽きない

キャラクターがチーター揃いで都合の良い展開も多いといえば多い作品ですけど、無駄な説明や展開が少ないのがこの作品のいい所

千空達も単純な戦闘力なら化物揃いな訳だけど、千空達のやや上をいく軍事力を前にどう対処していくのか、次回が楽しみ

 

アンデッドアンラック

最近自分の中でキテる漫画

腐食の理を持つUMAとの戦闘も終盤、頭に刺さってたチップを抜き、見た目も人格も別人になったアンディ、恐ろしく早い再生速度と、尋常ではない強さで見事UMAを捕獲...したのは良いのだが、チップをはめないと戻れないのか、シェンにまで攻撃をし出すアンディ、それを止めるために急遽他の否定者達も参戦!というところで最新話終了

余りにも焦ったい終わり方、早く一週間経って欲しい。

 

チェンソーマン

闇の悪魔と契約したトーリカの師匠との戦いに決着?がついたとみて良いんだろうか、デンジにしろ師匠にしろどっちもしぶとすぎるしここに来て綱引きとかシュールすぎないか(笑)

デンジ君倒すにはもうマキマさんから倒さないといけないのではないかってくらいデンジ君のフィジカルメンタル全てを支えてる。

最後車の爆発に巻き込まれて悲鳴上げるデンジ君

お前が叫ぶのかよと(笑)

 

鬼滅の刃最終話最高でした。

アニメから入りどハマりして単行本、共に本誌を追っている鬼滅の刃がついに終わった。

喪失感がすごいかなぁと思ったけど、そんなこともない。終わり方には賛否両論巻き起こっただろうけど、個人的に原作者本人がこう言った終わり方にしたかったのであればこれで正解だろうと思う。

美人な姉ができて善逸良かったなと...

胡蝶姉妹も仲良く学校に通っていて良かった。

悲鳴嶋さんも伊黒さんも甘露寺さんも柱達が皆程度はどうあれ幸せそうに生きていて良かった。

サビト達もちゃんと出てきてるし、珠世さんを描き続けるユシロウさんはちょっと切ないけど

最後は写真に写った祖先達で〆と...

凄くいい読後感でした。吾峠呼世晴先生お疲れ様でした。

 

最近読み始めた漫画

アグラビティボーイズ、マッシュル、呪術廻戦など読み始めた。もっと早く読んでれば良かったなぁと感じるくらいには面白い

最近始まったボーンコレクションとかモリキングあたりも絶賛するほどではないけど、読んでます。

 

長々読んでいただきありがとうございます。